アメリカン・エキスプレス。たとえば、空港からスーツケース無料配送

2011年12月11日

Yahoo!オークションの出品で現金書留、商品代引の表示を消したい場合

Yahoo!オークションの出品で現金書留、商品代引の表示を消したい場合

代引きにしたくなくてもYahoo側の設定より、
強制的に代引き表示がされてしまうものだと思い込んでいましたが、
色々試したところ、ちゃんと消すことができました。

以下設定方法

続きを読む
posted by LinuxDK at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

笑えぬ童子(わらし) 第11話 記憶

コミックゼノンって拝金の漫画をやっていたので気になっていましたが、創刊後やっと始めて買ってみました。

 

なんと、拝金の最終回号でした。回転速っ

その中で、気になった記事をご紹介。

笑えぬ童子(わらし) 第11話 記憶

真野真著

座敷わらしが記憶の「他者入れ替え」を業(カルマ)と称して行うものですが、認知症事例など社会問題とからめた傑作です。

絵的にもけっこう気に入っておりますので続編を期待しております。

雑誌と携帯でエンディングが異なるシステムも久しぶりに拝見しましたが、315,525,1050円と3パターンで分けているのはなかなか頭がいいと思います。加入率の門戸を広げるよいシステムですね。

あーしかし、拝金は仕方なかったとしてもコンシェルジュ・プラチナム無くなったらほんと楽しみがなくなってしまうかも・・・HOTEL、大使閣下の料理人、グ・ラ・メなどサービス系漫画は仕事上役に立つことも多いので〜

posted by LinuxDK at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

除染と電力使用制限解除

今日、新聞にビキニ環礁の除染の話が出ていました。

土壌の表面や昔の機材などを原爆のクレーターに入れてコンクリートで蓋をしてしまうというものです。

今のところ、放射能漏れはないようです。

15%の電気利用規制を命令してきた電力使用制限令が終わりましたね。でも、節電はやっぱり必要。

東京電力の地震対策の弱さで津波をかぶり、電力を喪失し、核燃料温度が上がって爆発、メルトダウンが起こってしまう最悪の事態が起こってしまいました。もうその事実は変えることができません。

ただ、東京電力だけではなく日本政府としても責任はあります。今までさんざん堤防、発電機、送電線経路などのぜい弱性が指摘されながら放置がされてきたからです?

何故?対策費用がとってもお高いからです。

見て見ぬ振りを続けてきました。

これを税制面や直接費用補助、しなければ強制的にでも対策することはできたはずです。

東海村の原発だって津波を完全にかぶってしまってはアウトだったかもしれません。そうしれば茨城県も汚染地域にダブル指定されていたでしょう。

原子力発電所=原発というものは核燃料という危ない物質を使う発電所です。

全廃できればそれに越したことはありませんが、まだまだ現代ではそれ以上の技術はありません。

絶対無理です。電気が安定供給されませんし、火力などはコスト高ですし資源が限られています。アラブの国が石油を値上げしたら即電気ストップになるのは悪夢です。

今できることは、事故などを可能な限り排除した体制を整え、適正な原発を造り管理し、日本国民全体で言い合いをしながらやっていくのがいいのではないでしょうか?

ところで、トルコへの原発輸出はできそうなのか。どこまで話が進んでいるんだろう?技術停滞は心が痛みます

と、今日ふと思った。

posted by LinuxDK at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスランドのメールを転送しただけで愛国者法違反!?

BSのドキュメンタリーで映画 ガスランドを見ました。開発には有害汚染物質が大量に使われており、自然がどんどん破壊されているとのことでした。

自然を守る意識のとても強いアメリカだと思っていただけに、とってもとっても意外なことでした。
とても、ためになる映画です。マイケル・ムーア監督見たいなノリのジャーナリストが特に(笑)

でもガスランドのメールを何気なくメールを転送しただけで、国家から「おまえは違反しているから口を慎みなさい」と通信を傍受して警告するのはどうかと思う。

はっきり言って、干渉のしすぎだと思う

posted by LinuxDK at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

秋葉原の絵画商法「Galerie Brave」ってまだ閉店しないのか?

コピー 〜 DSC_0051.JPG

秋葉原の絵画商法「Galerie Brave」

名前は知らなくても、おばさんたちが狂信的に絵葉書を推し進めてくる秋葉原駅前のカルト的なあの店です。
今日も立っているだけで鬱陶しいぐらい「絵に興味ありますか?」とたかってきた。

正直暑苦しいだけで邪魔なのだが、契約が取れれば月収40万も夢ではないので必死なのだろう。
まぁ、駅前以外なら勝手にやってカモ捕まえればいいと思う。

大切なのは、騙されないことですから〜

続きを読む
posted by LinuxDK at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

総合無線通信士受験の目安になるコメント

2chの内容をまとめました。総通受験したいけど通信術が・・・

続きを読む
posted by LinuxDK at 10:42| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成22年7月第二級陸上無線技術士 回答。自己採点

 

2010年7月15日,7月16日に第二級陸上無線技術士を受験してきた。
回答速報は一週間後に日本無線協会で公開される予定。
HPは追記をクリックして参照。

A問題:1問5点
B問題:5点(各1点)
合格ライン:法規60点,他75点

 

続きを読む
posted by LinuxDK at 10:38| Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ドラクエ9のサントラを買ってしまった

携帯に便利なヘッドフォンを探しに秋葉原で色々探していたが,SofmapのCD館で見かけておもわず衝動買い

折りたたみ式のいいヘッドフォンないな・・・

続きを読む
posted by LinuxDK at 22:22| Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

東京ゲームショー2009 TOKYO GAME SHOW

events

今日から幕張メッセで行われる東京ゲームショー2009が始まったようだ

一般公開日は土日のみ。前売り券は25日まで発売しているので特に予定が無い人は覗いてみるのもいいだろう。
チケットは公式HPからもオンライン購入可能。

ところで,ドラクエ等のすれちがい通信広場は会場に設置されるのだろうか?

続きを読む
posted by LinuxDK at 18:49| Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ebank銀行の手数料がまた改悪 今度は同行間でも手数料が発生

ATM利用回数が月/10回→3回→0回になったと思ったら、今度はイーバンク銀行の他口座への振込みについても有料となるようだ。

1件50円とまだ微々たる額だが、今までの事を考えればコレを布石にどんどん値上げを行っていくことだろう。

続きを読む
posted by LinuxDK at 12:35| Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
食べログ グルメブログランキング banner_03[1].gif
押していただけると喜びます

長期間、樽でじ〜っくり熟成!【幻のプレミア麦焼酎】

×

