アメリカン・エキスプレス。たとえば、空港からスーツケース無料配送

2009年07月15日

ネズミー

CA3C0038   

庭の掃除をしていると、カーペットの間からネズミの赤ちゃんが8匹ほど出てきた。

 

CA3C0039
前々からケーブルかじられたりフンが大量にあったりしたのでネズミがいることはわかっていたが、 まさかこんなとこで子育てしていたとは思わなかった。


CA3C0040CA3C0042


とりあえず放置していても蟻か蛇に食べられることは明白なので殺処分しようかと思ったが。
母親いわく「生き物を殺すなんて何てひどい子供なの!ねずみにも産みの苦しみがあるでしょう!」と罵られたので中止。
じゃあ、飼おうと言ったら嫌だと拒否された。何 が し た い!

とりあえずお菓子のケースに木のチップをしきつめて保護。
エサをあげようといろいろ調べたが「殺し方は書いてあっても育て方は一切なかった」。注射器で牛乳を与えようとしたが、 人間用のものは駄目らしいので諦める。

たぶんこれはドブネズミなのかな?

その後、薪置き場に入れてきたが、親ネズミがちゃんと見つけて死んでいないことを祈るばかりだ。

posted by LinuxDK at 19:33| Comment(0) | Animal,どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
食べログ グルメブログランキング banner_03[1].gif
押していただけると喜びます

長期間、樽でじ〜っくり熟成!【幻のプレミア麦焼酎】

×

