アメリカン・エキスプレス。たとえば、空港からスーツケース無料配送

2009年07月11日

USBサウンドカード(ユニット)からノイズが出るようになった

5.1&7.1Channel External Sound Cardという銀色のUSBサウンドユニットを秋葉原のArkで買ってきて長年愛用してきたが、
MP3を聞くときに「ブツ、ブツ、ブツ」みたいな途切れるようなノイズが入ってくるようになった。

5.1&7.1Channel External Sound Card

最初ファイルのダウンロードミスかと思って再DL、違うwavファイルなどでも試したが変わらず。 mpegなどの動画ではそんなことなかったんだが・・・

で、原因を調べていくと、どうやらPCまでのUSB経路がよくないとアタリをつけて

  • USBケーブルを写真の細いものから太いものへ変更
  • USBハブ経由ではなく、PCのUSBポート直接続へ変更

CA3C0036

これをやったところ効果覿面。見事にブツブツノイズは無くなった。

posted by LinuxDK at 03:07| Comment(0) | Junk - ジャンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
食べログ グルメブログランキング banner_03[1].gif
押していただけると喜びます

長期間、樽でじ〜っくり熟成!【幻のプレミア麦焼酎】

×

