アメリカン・エキスプレス。たとえば、空港からスーツケース無料配送

2009年05月21日

愛でてよし食べてよし

水族館で見たナマズがとてもcuteだったので飼えるかどうか調べてみた。
SN385577

http://www.tvt.ne.jp/~namazuya/namazu.e-5.html

SN385578 SN385576 
写真は川の科学館の水槽。ナマズは全然動かないがかなり巨大。ドジョウは何故か水温計と水槽の間にこぞって挟まれようとしている。 狭くてキツイところが好きなようだ。


ペットなまず(大) 1匹1500円 
大きさ(目安) 15〜19cmぐらい
購入単位 1匹から購入可能です♪

大きめでしっかりしたナマズをお探しの方にはペットなまず(大)がオススメです!
なまずを初めて飼い始める方でも安心してナマズの飼育できるサイズです。
現在、水槽飼育中なので餌は人工飼料を食べてくれます♪(注:到着してすぐは個体差があります)

まとめると

・肉食
・インターネットで買える
・人工飼料でもOK
・水交換が必要
・複数匹入れると縄張り争いを起こす危険がある
・ナマズは夜行性なので昼行性の魚が眠れないかもしれない。
・直射日光を避けて静かなストレスのかからない場所へ置く。
・小魚やドジョウを入れておくと大きくなったら食べてしまう。
・味は淡白で臭みが無くとても美味しい。

2009-05-20-2-1 
まさに、愛でてよし食べてよしである。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4353245


購入キットで4kなので、誰か飼育してWEBカメラで鑑賞できるようにしてくれないかなぁ。

posted by LinuxDK at 13:45| Comment(0) | Animal,どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
食べログ グルメブログランキング banner_03[1].gif
押していただけると喜びます

長期間、樽でじ〜っくり熟成!【幻のプレミア麦焼酎】

×

